人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国のはず 6日目

3月26日(月)に出発し帰国は、31(土)の予定でした。
当日、18時代の飛行機だったので、それまでスーツケースを駅に預け、市内へお買い物に。
思っていたより疲れが出てしまい、時間ぎりぎりにロッカーへ戻り、スーツケースの整理をしていると、年配の男性に、クレジットカード専用のロッカーだったため、現金を支払うからカードで処理してもらえないか?と。時間に余裕があればイエスだったのですが、すでに空港へ行く時間を過ぎごめんないと丁寧に謝り、他の方に対応してもらう。
帰国のはず 6日目_e0198052_16324111.jpg


気持ちに余裕がなかったのか、ここから不幸の始まりです。
なんと、空港とは反対方向の電車に乗ってしまい、偶然車内にいた車掌さんが声を掛けてくれ、次の駅で降りなさいと。ありがとうございます。降りたものの、この電車でいいのか間に合うのか不安に。どう計算をしても、1時間前に空港に着くことに。
無事空港カウンターに着いたものの、マダムあっちのカウンターへと言われ???。遅すぎたのかな?と思うと、その飛行機は明日になったらと。え~!!どうしよう。翌日には朝から仕事があり、どうしても早く帰りたい。当初、関空着が19時だったものを、他社の早く帰れる便に変更してもらい、これでトルコ航空からKLMへ。変更しても、関空着は8:30に。そこから、会社へはどう考えても遅刻。どうしよう?日程に余裕を見ていないことに反省しつつも、ホテルを探さないといけない。飛行機を手配してもらい、ホテルまではできないと言われ、もう頭の中は、整理がつきません。

疲れがどっときて、航空機遅延の保険に入っていることも忘れ、どうしよう?会社の遅刻とホテルの手配。
まず、関空に着いたら電話をして、家に荷物を置きそのまま行くしかない。ホテルは、空港にカウンターがあり一番安く、リムジンバスがあるものに。

とりあえず、落ち着いたので少し休憩をしてから、ホテルへ。
きれいなホテルで、部屋も広く、市内へは移動時間があるものの、部屋が1階だったのでこういう立地に泊まるのもいいのかも?ただし、お値段と相談かな。
by nagomi02 | 2012-05-12 16:33 |

雑貨屋さんの1日を


by nagomi02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31