人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

東京での展示会へ

春にも出席した、ヤギ革やアルパカを主に扱う第三世界ショップさんの展示会。

今回は、見送ろうかと思っていたのですが、百貨店への出店も決まったため、商品を仕入れにまた、これからの新商品を見に伺いました。

ヤギ革は現品を選べるので朝一で伺ったほうが、デザインの素敵なものは、早い者勝ちなところがあるかと思い、前日の夜に東京へ。

今回のヤギ革は、緑系の色がたくさん作られていて、かわいいものが多かったです。
ほぼ1点モノが多いので、来週からのイベント出店に、お披露目させていただきます。
ヤギ革商品が気になる方は、是非ご来店ください。

このほかにも、秋冬の新作も合わせてお店の入荷よりも早く、販売することになると思います。
何とか、ぎりぎり来週に間に合いそうなので、お楽しみに。

そして、15時頃には終わったので、そこからは、無駄なく時間移動しました。
東京での展示会へ_e0198052_18463662.jpg

朝は、以前テレビのニューヨーク特集で放送されていた、Salabeth'sへ行きたくて、ホテルからも近い、品川店に開店を少し過ぎて、到着。もうすでに、満席でした。エッグべネディクトが食べたかったのですが、パンケーキの気分だったので、パンケーキに。一人で食べるには、ボリュームがありました。
お友達と行って、他のものとシェアすると、いいかもしれません。

東京だと、朝早く起きて行動するのは全然大丈夫なのに、普段ももっと早くお店を開けれないものかと思ってしまいました。

午後からは、以前ご近所に住んでいた友人が、大手町でリフレクソロジーの会社に勤めているので、びっくりさせようと思い行ってきました。
丸の内側にお店はあるのに、はりきって歩いていると八重洲口(反対側)に、到着。
時間には、余裕があったので、よかったです。

メニューは、ひざ下のマッサージをお願いしました。話し出すとお互い止まらず、近況を報告しあい、
予約が入っていたのですが、他のスタッフの方が、交代してくれたため、さらにおしゃべりは続いてしまいました。
マッサージの後も、靴はいいのをはいたほうがいいよ、かかとがない、内臓の疲れている部分などの説明も。

来月からは、静岡に変わるかもと言っていたので、次はいつ会えるかわからないけど、お互いがんばりましょう!!

その後は、おいしそうなショーケースに釘づけになり、日持ちのしないものばかり買い過ぎてしましい、お財布もすっからかんになってしまいました。
東京は、人も多いですが、お店もたくさんありすぎて、目移りしてしまいます。

最後、品川駅にある雑貨屋さんでかわいい時計を見つけてしまい、連れて帰ってきてしまいました。
1枚のポスターの中心に時計の針が。
壁に時計の部品を貼り付け、その上にポスター、そして秒針と。
フレームがあるのではなく、ポスターの上に秒針がある、斬新なデザインです。
お店に、飾ろうかなと思います。
by nagomi02 | 2014-08-20 19:11 | 休日

雑貨屋さんの1日を


by nagomi02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31