人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

名古屋旅

日曜日のお休みは、
関西の友人と一緒に名古屋へ行ってきました。

以前は仕入れ先の展示会が定期的になり、
何度か行くことがあったのですが、
最近は東京に変わり、久しぶりです。

韓国の旅を通して出会い、初対面だった4人が
今では国内で再会するように。

今回は、2人が住んでいる名古屋へ。
名古屋旅_e0198052_15594559.jpg

日帰りでしたが、
名古屋の喫茶店でランチを食べ、
その後「大須」という街を散策。
カフェでお茶をして、
夕食は、迷子になりながら、洋食屋さんへ。

以前から気になっていた、
(最近では関西にも出店しているお店も増えてきました)
名古屋の喫茶店へ。
サンドイッチのお店「コンパル」へ。

外にたくさんの人が並んでいて、
老若男女関係なく、店内は常に満席でした。

名古屋名物の海老フライとみそカツサンドイッチを
みんなで半分個。

その後は、どこに行くか悩みながら
「大須観音」へ。
気分は、もやもやさまーずのようでした。

アリスのグッズを売っている
「アリスの水曜日」も、外には長蛇の列。
中に入ると、アリスに関するお菓子や雑貨が販売されていました。

お茶をしようとお店を探していると、
とても雰囲気のいいお店が。
女性の方が一人でされていて、
こじんまりとした、焼き菓子の充実したお店でした。

一人でお茶に来られる方が多く、
ドリンク代も安く、居心地の良さが人気の秘訣かなと思いました。
後、オーナーさんの人柄も!
みんなで、こんなお店が近くにあったらいいのにねと話していました。
名古屋 大須 アミーゴ
名古屋旅_e0198052_1604035.jpg


夕食は、がっつり洋食へ。
みんなは、
ハンバーグ定食でしたが、私は、外のショーケースの見本がおいしそうだった、
ポークステーキを。
偶然にも、お店で放送されていたのは、もやもやさまーずでした。

翌日仕事の友人もあり、
夜は、早めに新幹線へ。

最後は、みんなの手土産交換。
いつも気遣いありがとうございます。
おやつに食べているのですが、
美味しくて止まりません。

次また、どこかで再会したいですね。
by nagomi02 | 2014-12-11 16:09 | 休日

雑貨屋さんの1日を


by nagomi02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31